SSブログ
久留米 中古車

アクア レンタカーを借りて超!凄いことが起こった! [トミーズブログ]

実はこれ・・・前回の続き・・・
http://minkuru.biz/archives/2908.html

アクアをレンタカーで借りました。

そして北九州へ向かう高速の道中!時速120キロ・・・走行・・・

何か振り子のようなものがこちらに・・・次の瞬間「ピキッ」と音が・・・

そうです、フロントガラスに飛び石が激突!フロントガラスが割れました!


ひぇ~~~~~~~~~~~~~そんなの初めて~~~~~~~~~~


大事には至らなかったのですが・・・・こりゃぁ弁償だぁ~~~~~~~~~~と・・・


ありゃ~俺、保険は入ってないぞ!こりゃぁ~実費かぁ~~~~~~~~~~~~~~~


すぐさまレンタカー屋さんに電話。

私)「すいません、高速走ってたら飛び石が・・・大事には至らないのですが取りあえず報告です」と・・・

レンタカー屋)「あらそうですか、では乗って帰れるのですね、気を付けて・・・あ、保険に入っていませんので免責5万円と飛び石の場合はNOC扱いで別途2万円となります」

私)「そうですか、どうもすいません」と内心NOC?とか聞いてな~~~~~い!

まあ、傷を入れたのはこっちの責任だししかたない・・・と思い7万円を支払いました。

しかしよくよく聞いてみると酷い場合は免責5万円+NOC2万円もし自走不可能なら更にレッカー代として5万円だって・・・・だから聞いてな~~~~~~~~~~~い。

しかし後の祭りなので結局帰ることに。。。

でもレンタカー借りるときも保険の説明どころか免責の内容、NOCなどなど・・・一切説明聞いてない!

これってどうなのか・・・と思って一応事の顛末をレンタカー本社にメールで報告しました。
事実確認も含めて確認してくださいって・・・・

そしたらメールが来て事実確認を店舗側にしましたと・・・今回は店側の手落ちですと・・謝罪のメールが・・・
そしてすぐにお会いして謝罪したいと・・・

いやぁ~こんなに迅速に対応してくれると嬉しかった。。。

結局エリアマネージャーの方とお会いして今回はNOCの2万円だけでいいですということになった。

更に嬉しかった♬

このレンタカー屋さんは全国最大手の会社です。
大手の会社の対応にしては抜群に素晴らしかった。

レンタカーを借りる際は絶対に保険に加入するべし!


しかし、レンタカーって一日1万弱で借りれておまけに保険に加入すれば事故(今回のようなこと)があっても格安で済みますね。


あらためてレンタカーを見直しました♬

実はこの話の続きには・・・知られざるレンタカーがあるので・・・それはまた次回・・・(*^^)v


322.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。