SSブログ
久留米 中古車

シーマ現象が時代を経てシーマ減少へ! [バブル世代の名車たち]

バブルの申し子とまで言われた日産 シーマ(*^▽^*)

初代 FPY31型(1988年-1991年)はわずか3年であったが爆発的に売れた!

260px-Nissan_Cima_FPY31_001.JPG

当初はセド/グロの延長として発売されセド/グロシーマと呼ばれていた。

しかしヒットの背景には当時の社会情勢やたまたまの偶然なんかが重なるもんですねぇ~!

260px-Nissan_Cima_FPY31_002.JPG


私の初代 FPY31型イメージではシャープでパワフル!

動物で例えるとピューマかな???

lgf01a201309151800.jpg

例えなくていいと思うけどwww

その後バブル崩壊とともに・・・シーマ減少になっていく((+_+))

車名の由来は・・・
スペイン語で、「頂上・完成」の意味。

初代シーマの開発責任者である三坂泰彦が、少年時代に父に買って貰った腕時計がシーマ(Cyma)のものであり、いつかはこの「シーマ」を使いたいと温めていたもの。wikiより

みんクルが販売代行いたします.gif

初代シーマをお持ちの方!みんクルが全国に売り出しますよ(*^▽^*)

http://minkuru.biz/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。