SSブログ
久留米 中古車

4月4日はあんぱんの日 久留米キムラヤとの関係? [トミーズブログ]

おはようございます(*^▽^*)みんクル 冨田です。

今日は2015年4月4日。

今日は あんぱんの日だそうです。

1875(明治8)年のこの日、明治天皇が水戸藩の下屋敷を訪れた際、京都の和菓子に変わって純日本製のパンをお出しすることになりました。
そのときに献上されたのが、八重桜の塩漬けを入れた木村屋の桜あんパンでした。

img_01.jpg

いかにも上品そうなあんぱんですね(*^^)v

ん?キムラヤのあんぱん?

そう、あのキムラヤのあんぱんなんですね(*^^)v

日本で初めてパン屋もキムラヤさんだそうです。

しかも日本で初めてジャムパンもキムラヤさんだそうですよ♪

そして久留米のキムラヤさんはこの東京銀座の木村屋さんから正式にのれん分けをしたお店だそうです。

Kimuraya_Kurume.JPG

木村屋本店のあゆみ
http://www.kimuraya-sohonten.co.jp/ayumi

w5JXL9tTkyuiZMK1428043478_1428043719.gif

みんクル
http://minkuru.biz/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。