SSブログ
久留米 中古車

初めての車購入♬ [トミーズブログ]

おはようございます(*^▽^*)

みなさんの初めての車って覚えていますか?

ちなみに私は従兄の兄ちゃんから頂いた ホンダ プレリュードでした(*^^)v

p1.jpg

BA4だったような・・・多分、おそらく、いやきっと間違いない・・・

当時、やや人気が下火になってた頃と思います(*^▽^*)

実は先日、18歳の学生さんの親御さんから息子が車を購入したいというから相談に乗ってくれないかとの連絡が・・・(嬉しい)

ということで最近なかなか若くして車を購入しようという若者は少なくなったから・・・

お!珍しい!と思いながら・・・いろいろとお話しを聞きに行きました♬

「車の車種は決まってるの?」

「ワゴンRの黒が欲しいです」(一点買いです)

「どうして?ワゴンRなの?」

「友達が乗ってるから・・・」(理由は単純)

「予算は?」

「○○円で・・・」(しっかり貯めてます)

「その予算だとちょっと難しいね、予算ないで買える車にしたら?」

「そうですね」(意外と素直)

「じゃあ、こっちのこれはどう?」としばらくいろんな車を見て乗ってみたが・・・しばらくして・・・

「いいですね・・・でもやっぱワゴンRがいいです」(やっぱ一点買い)

「であればローン組むしかないね」

「バイトしてます!月〇万円はいってきます」(確信犯)

「そう、じゃあ無理のないように設定しよう・・・」

「はい。よろしくお願いします!」(急にやる気満々)

てな感じで進んでいきました(*^^)v

しかし、すべてが青春だなぁ~


若い時ってこんな感じで物事を進めていきますよね(*^^)v


初めて買うのに・・・それだけじゃない維持費とかもちゃんと考えている!


車を買うってことで凄い!頭が回るんですよね(*^▽^*)

感心しました♬



ダウンロード.jpg

車相談.gif
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。