SSブログ
久留米 中古車

自動車運転 初心者の方へ トヨタ ヴィッツを運転してみませんか? [安全運転]

こんにちは。とうとうこの日が来ましたみんクルの冨田です(*^^)v

この日とは・・・Valentine's Day ♬

皆さんはチョコいくつもらいました(*^▽^*)明日のニキビの数でわかりますね♬

今日はValentine's Dayなのでみんクルから皆さんへ・・・

あま~い贈り物♬


免許取立ての運転初心者の方へ!最良の中古車のプレゼント?


20140424_105322.jpg

トヨタ ヴィッツ RS

20140424_105429.jpg

コンパクトカーの王道ですね♬

4.jpg

やはり初心の方はとにかく運転に慣れてもらうしかない!

運転に慣れるには・・・運転のしやすい車を選ぶことだと筆者は考えます(*^▽^*)

実はヴィッツ 2人乗りには最適な車!

狭くもなく、広くもなく・・そしていざというときには5人乗れる。

20140424_105441.jpg

そして運転のしやすさの一つの目安がこれ 最小半径というもの・・・下図参照

Yougo_kaitenhankei.jpg

つまりユーターンするときやバックで車庫に入れるときなんかもそう・・・

車の回る半径のこと・・・当然これが小さければ小さいほど小回りが利く=運転しやすい

ということになる!

フィットのそれは4.7mだが・・・・ヴィッツは4.3m


そしてタントやムーブ(軽自動車)でさえ4.4mと10cmもヴィッツが上回っているのだ!

10cmというが・・・あと少しで曲がりきれたのにという経験はないだろうか・・・

その10cmが傷が付くかつかないの差になるのだ!

20140424_105351.jpg


ここ大事!

ということでまずは運転になれる=運転しやすい車を選ぶのが優先では・・・

中古車Vitzのくわしい情報はこちらから
http://minkuru.biz/car/data.php?c=s01_info&item=53897b6c&PHPSESSID=d5f60fd4a02bb347190d440138175e7a

3.png

4.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。