SSブログ
久留米 中古車

ネットで買える!軽自動車!中古車だけど安心♬ [ネットで中古車購入!]

こんにちはみんクルの冨田です(*^▽^*)

突然ですが皆さんはネットで中古車を購入されたことはありますか?

しかも現車を見ずに買う・・・これってどうなんでしょうか?

やはり一番は心配!ですよね・・・・

ボロボロだったらどうしようか?壊れていたらどうしようか?騙されたらどうしようか?


当然、そうですよね((+_+))



上記は問題外ですよね・・・そもそも契約自体が成り立っていません。


どんな商いであれ、基本は「信頼」ですもんね・・・


その他の問題点は・・・例えば遠方だと近くで購入するより料金が余計かかりそうだとか・・・



乗っていて故障したらどこに相談して良いかわからない・・・とか・・・


様々ありそうですよね・・・・


ちょっと視点を変えて・・・販売する方から言えば・・・一番怖いのは名義の問題ですね!


遠方だと特に普通自動車だとその地域の陸運局に車を持ち込まないといけませんので・・・やっかい!


お客様に直接名義変更を頼んでもいいのだけど・・・これがそのまま乗っていらっしゃる方が過去にもいて大変でした・・・(慣れている方だといいけど・・・そんな方滅多にいないしね)


お互いがメリットある取引でないと難しい気がしますね・・・


購入側はわざわざネットで買うメリット・・・販売側はネットで売るメリット・・・


これは難しいぞ!


そもそもネットで遠方に売る販売店は少ない!まずもってディーラー系列ではやりませんね・・・


そこにメリットがないから?遠方だとアフターや固定客にはなりにくいからでしょうか・・・・


ネットで安心してお互い取引ができる・・・そんなのがあれば最高なんだけどなぁ~!


この話は次号へ続く・・・・

みんクル
http://minkuru.biz/



VCapCNj_L9C_0Gk1423213469_1423213852.gif






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。