SSブログ
久留米 中古車

ワンオーナーの極み! [トミーズブログ]

こんんちは。みんクルの冨田です(*^^)v

意外にもこの方も同じ学校出身だったんだって・・・思ったことないですか?


タイトルのワンオーナーの極みってなんだか意味不明でしょうが・・・


よく耳にする「ワンオーナー車」


中古車雑誌でも・・・オークション出品でも・・・

ワンオーナーって必ず記載されていますよね(※該当車にだけですけど・・・)

4.png

そもそも ワンオーナーって・・・字のごとく「新車で購入して厳密に言うと名義が変わっていない車」のこと


例えば新車で買ったんだけど途中で売却すれば違う人の名義になっちゃう・・・もしくは子供に譲って子供の名義にした場合などもそう・・・ワンオーナーではなくなる!

まあ実質、一人の方が乗っているもしくは所有している車ということなんだけど・・・・

9.png

では、これがなぜ重宝されるかというと・・・・

一つはその車を見ればどういう風に乗ってきたかがすぐにわかる!
大事に乗ってきたのかそうではにのか・・・

複数オーナーの場合だと大事に乗って来た人もいればそうでない場合もあるし、今は綺麗に見えるが途中で修理したかもしれない・・・(そんなことは基本わからないことが多い)

でもワンオーナーの車はそれがわかる!

今まで見た中でワンオーナーの車は丁寧に乗って来られた車が多い!

それが自慢だったりする!それは大変な自慢でいいと思いますが・・・

昔、こんなことがありました。
某買取店に勤めていたころアルトワークスを買取しました。
オークションに出品して無事売れたのですがメーター戻しが発覚してキャンセル扱いに・・・
どこでどうメーターがもどされていたのかを調べるうちに・・・なんと驚きの事実が・・・

半年もの間になんと6人のオーナーが入れ替わっていた・・・!これにはびっくり!
中古車って怖いなぁ~と思った出来事でした((+_+))

しかしワンオーナーの車ならまずそんなことはあり得ないし安心して乗れます(*^▽^*)

中古車で選びで迷ったら・・・

ワンオーナーの車を選んで間違いありませんよ!

20140424_105322.jpg

みんクルのワンオーナーは・・・
http://minkuru.biz/car/data.php?c=s01_info&item=53897b6c&PHPSESSID=59cb4a74fa8036002f1feb0a367f5be6


3.png

4.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。