SSブログ
久留米 中古車

キタシロサイを救え! [トミーズブログ]

こんにちは。みんクルの冨田です(*^▽^*)

皆さん、野生の王国ってTV番組知ってますか?

子供のころ良く父と見てました(*^^)v

その影響で動物好きになったかも???

Baby-White-Rhino.jpg

ということで・・・今回目にしたニュースで気になったのが写真のキタシロサイ!

今現在、世界で5頭しか生息してないそうです((+_+))

 キタシロサイは、中央アフリカ、チャド、コンゴ民主共和国の北東部、南スーダンなどにかつて生息していたそうですがそれぞれの国の事情で生息地が奪われとうとう5頭になったそうで・・・


絶滅は免れないそうです((+_+))

くわしくは・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150129-00000048-jij_afp-env

ふとこの記事を目にして思いました!

「人類が生き残るには野生動物を守ること」

自分にできることは何かを考えさせられました( `ー´)ノ


8TZQC7NwXuWApGf1421910715_1421911336.png

http://minkuru.biz/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。