SSブログ
久留米 中古車

タカタのエアバック問題について考える・・・ [トミーズブログ]

今日はちょいと まじめな話題で・・・


今、自動車業界の話題と言えば・・・これ!

ダウンロード (5).jpg

皆さんはタカタという会社の存在をほとんど知らなかったとおもいますが・・・

エアバックでは世界的に有名なタカタ

悪いことでさらに有名になっちゃいました!!!!!!!!!!!


タカタ株式会社は、エアバッグ・シートベルト・チャイルドシートなど自動車用安全部品を製造する企業だそうです。

ここで引っかかるのが「自動車安全部品」という言葉。

いまではこの安全なはずのエアバックが逆に凶器になっているということ・・・・

images.jpg


今回ホンダが世界1200万台のタカタ制エアバックに対して調査目的のリコールを発表したが・・・
タカタのこれまでの対応は自動車メーカーに任せっきりという感をぬぐえない!



タカタのHPには創業以来ずっと安全を考え続けてきました。

過去形なのが気になるが?????

ともあれ、今こそ、その創業以来考えてきたことに真摯に対応するべきではないだろうか・・・・

ただ考えてきただけなのか?そんなことはないだろう!


交通事故0を願ってるんじゃないのですか?・・・

http://www.takata.com/about/index.html


ソニー、トヨタしかり・・・こういう時にこそ、その企業の真価が問われるんでしょうね!


頑張れ!タカタ!

それにしても高田CEOはいったいどこにいるのでしょう?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。