SSブログ
久留米 中古車

自動車盗難に注意! [トミーズブログ]

「いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
久留米で中古車の買取=販売をしています。
みんクルのトミタです」

めっきり冷え込む朝になってきましたね((+_+))風邪などひきませぬよう寒暖差には十分に気を付けましょう!

ところで、自動車の盗難と聞いてピンと来る方はいますか?

その方は苦い経験がある方でしょうね・・・・

実は最近、鍵が不要のスマートエントリー搭載の自動車を再プログラミングで盗む手口が続発中だそうで・・・

3952606238_d8c2be1058_z.jpg

キーを差し込まずに、または持っているだけで開閉ができ、エンジン始動もできるタイプ!
最近では当たり前のように標準されていますが・・・これがいまや狙われているとのことです!


当初はスマートエントリーシステムの普及により自動車の窃盗そのものは難しくなり、一時期は約32万件にも達した盗難事件の発生は2013年には約8万件弱にまで減少しています。
しかし、コンピューター技術にも対応する窃盗グループが増加し、この手の発生件数が増加しているというのでう((+_+))

まさにイタチごっこ・・・

そして狙われるのはこの手の高級車だそうで・・・

9033544781_3c5f2c2efa_z.jpg

レンジ・ベンツ・BMW 軒並みやられているそうで・・・保険会社すら保険金の支払いを認めないケースも出ているとか・・・・

ちなみに国内の自動車盗難のベスト1はトヨタ ハイエース 7年連続だそうで・・・窃盗団からすればドル箱だそうです((+_+))

続いてプリウス ランクル セルシオ等等トヨタ車が続きます・・・

以前、私の知り合いが被害にあったのがマンションの駐車場にレッカー車がお昼間に堂々と来てそのまま持っていかれたそうです・・・当然、近所の方々もそれを見て知ってましたが修理に出しているのかと思ったそうです((+_+))

盗難した車両はそのほとんどが海外に輸出するので足が残らないそうです( `ー´)ノ

つまりは泣き寝入り((+_+))しかありません。

こんなケースもありました。

私が以前勤めていたG社でのこと・・・関連会社の社員通用口から事務所に入り、ものの5分・・・目を離したすきに乗ってきた車がない!

あれはびっくりしましたね!まあ、キーをつけっぱなしにしていたのは悪いのですが・・・

同乗してた部下に思わず「どこに隠した?」と聞いてしまいました( `ー´)ノ

それくらいわずかな時間でしたから・・・・

まあ、とにかくこれからの時期は何かと物騒になりますので皆さんもご用心してください( `ー´)ノ

for_sale_sign1.png

みんクルでは車を売りたい方のクルマ売却情報を募集しております(*^▽^*)

登録はかんたん、無料で掲載し、商談、手続きは当店が仲介してますので安心です!

また、事情により途中で売却を取りやめることも可能ですよ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。