SSブログ
久留米 中古車

黒田官兵衛ゆかりの地が秋月にあった・・・ドライブ情報 [ドライブ情報]

「いつもブログを見ていただき
ありがとうございます。
久留米で中古車の買取=販売をしています。
みんクルの冨田です」


ダウンロード.jpg

岡田准一さんもいい演技してますよね(*^^)v


NHKの黒田官兵衛見てますか?そろそろ佳境に入ってきましたね(*^^)v

ということで・・・黒田官兵衛ゆかりの地がなんと秋月にもあった!

ph00112523.jpg

2014年大河ドラマで注目を集める黒田官兵衛ゆかりの地でもある朝倉市の秋月♬


また紅葉の名所として有名な福岡県朝倉市の城下町・秋月。


黒田長政の三男・長興を初代藩主とする秋月藩が治めていた土地です。


また官兵衛の24人の優秀な部下【黒田二十四騎】の一人で、
筆頭家老を務めた栗山利安が官兵衛の冥福を祈り建てた「円清寺」や、
大老に就任した黒田一成が建てた「清岩禅寺」などもあります。

私も何度か秋月に行きましたがここは都会の喧騒を離れてホントゆっくりできます(*^▽^*)

とても良い所です(*^^)v


秋月城跡めぐりはこちらへ

〒838-0011 福岡県朝倉市秋月野鳥
TEL:0946-52-1428
関連ホームページ:http://www.crossroadfukuoka.jp/jp/event/?mode=detail&isSpot=1&id=4000000000808
営業時間:常時(ライトアップはないので明るい時間帯にお越し下さい)
定休日:なし
料金:無料
駐車場:有(乗用車1日300円)


logo.jpg


大切に乗ってきた愛車を次に大事に乗ってくれる方へ繋ぎたい!
愛車を売りたい方へ!「今までにない新しいクルマの売り方をお試しください」

クルマを売りたい人、クルマを買いたい人を繋げる!みんクル 車売買サポートをお試しください('◇')ゞ

ネットから簡単に申し込みが出来ます!(申し込み無料)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。