クリーンディーゼルのマツダ! [驚き!]
ロータリーエンジンのマツダから・・・
クリーンディーゼルエンジンのマツダへ!
「クリーンディーゼルエンジン」搭載車第一号は日産のエクストレイルでした・・・
マツダは2012年2月のCX-5に2.2Lの「SKYACTIVE-D」を搭載して以来、アテンザ、アクセラと搭載し、予約受注を開始したデミオには1.5Lディーゼルを用意しています。
国内累計10万台を達成した「SKYACTIVE—D」搭載車は、CX-5の導入から2年7か月で累計10万325台となり、10万台の大台を突破しました。
2013年のクリーンディーゼル市場のじつに6割にあたる約4万5000台が「SKYACTIV-D」搭載車だそうです。
、「SKYACTIVE—D」をおさらいすると、どこがスゴイのか? マツダでは以下の点を特徴と挙げています。
●従来のディーゼルエンジンと比較して約20%の燃費改善
●低速から高速までスムーズでリニアなレスポンスと、低速域の大幅なトルク向上の実現
●高価なNOx後処理装置なしで、グローバルにおける排出ガス規制をクリア
「SKYACTIVE-D」の高評価としては以下のような声が多いようです。
「驚くほど燃費が良い」、「燃料代が半分になった」、「加速が気持ちいい」、「合流の不安や坂道のストレスがなくなった」、「運転が楽しい」、「ついつい遠出したくなる」、「生活が変わりドライブが楽しくなった」
恐るべきマツダ クリーンディーゼルエンジン!
クリーンディーゼルにお乗りの方・・・是非お声をお寄せください<(_ _)>
高価売却を実現! みんクル無料掲載へエントリー!
クリーンディーゼルエンジンのマツダへ!
「クリーンディーゼルエンジン」搭載車第一号は日産のエクストレイルでした・・・
マツダは2012年2月のCX-5に2.2Lの「SKYACTIVE-D」を搭載して以来、アテンザ、アクセラと搭載し、予約受注を開始したデミオには1.5Lディーゼルを用意しています。
国内累計10万台を達成した「SKYACTIVE—D」搭載車は、CX-5の導入から2年7か月で累計10万325台となり、10万台の大台を突破しました。
2013年のクリーンディーゼル市場のじつに6割にあたる約4万5000台が「SKYACTIV-D」搭載車だそうです。
、「SKYACTIVE—D」をおさらいすると、どこがスゴイのか? マツダでは以下の点を特徴と挙げています。
●従来のディーゼルエンジンと比較して約20%の燃費改善
●低速から高速までスムーズでリニアなレスポンスと、低速域の大幅なトルク向上の実現
●高価なNOx後処理装置なしで、グローバルにおける排出ガス規制をクリア
「SKYACTIVE-D」の高評価としては以下のような声が多いようです。
「驚くほど燃費が良い」、「燃料代が半分になった」、「加速が気持ちいい」、「合流の不安や坂道のストレスがなくなった」、「運転が楽しい」、「ついつい遠出したくなる」、「生活が変わりドライブが楽しくなった」
恐るべきマツダ クリーンディーゼルエンジン!
クリーンディーゼルにお乗りの方・・・是非お声をお寄せください<(_ _)>
高価売却を実現! みんクル無料掲載へエントリー!
コメント 0