SSブログ
久留米 中古車

頑張れ日産!パルサー! [車名の由来]

パルサー・・・、日産自動車が1978年から2000年まで日本で販売していた小型乗用車である。

260px-1997_Nissan_Pulsar_01.jpg
(写真は最終型 パルサー)


パルス状の可視光線、電波、X線を発生する星・天体の総称に由来する。

「規則正しい周期で、パルス電波を発信している宇宙空間の小さな電波源」の意味。

なんだかわかったようなわからないような・・・(*^^)v

ともあれ意外にもその歴史は古い・・・

260px-Nissan_Cherry_en_suisse_vers_1985.JPG
初代 N10型系(1978年 - 1982年)


チェリーの後継車種として誕生したようだ・・・(*^^)v


チェリーやパルサー乗っている人はこれを見て
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
===お知らせ===

【 掲載 求ム! 】

あちゃ~、こんな珍しいクルマ乗ってる方!是非「みんクル」でお披露目してみませんか?

例えば・・・

別のクルマがもう1台買えるくらいにお金をかけまくったクルマをお持ちの方!

世界で限定〇台しかないようなクルマに乗っている方!

とにかく人に見せたくてしょうがない方!

まあ、どうでもいいけど取りあえず付き合いで掲載してもいいよ!という方!

どうぞ「みんクル」サイトへ


※個人情報につながる一切の情報は掲載致しませんのでご安心ください( `ー´)ノ

                      -みんクル事務局ー

売り手と買い手ののマッチングサイトみんクルの車両掲載の流れはこちら

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。