SSブログ
久留米 中古車

誰もが驚いた!ユーノスコスモ!20B [名車シリーズ!]

スペシャリティ&スポーツの新チャンネル、ユーノスブランドのイメージリーダーカーとなるラグジュアリィクーペ。
コスモスポーツの直系ともいえるモデルだが、全幅1800mmにも達する大柄なボディや本革仕様のインテリアなど、パーソナルカーとしての色彩が強められているのが特徴。

260px-Mazda_Eunos_Cosmo(20B).jpg

量産車としては世界初の3ローターエンジン+シーケンシャル・ツインターボチャージャー*を搭載した。280psの最高出力、41.0kg-mの最大トルクは国産エンジンとしては最強だった。世界初のGPS機能をもつ移動体通信システムも採用し、時代の先端をゆくモデルとなった。

開発当初は333馬力だったとか・・・・

260px-Eunos_cosmo_3_rotor.jpg

これはある意味バブル世代の名車でもありますよね(*^▽^*)

中古車も非常に人気があったのを覚えています・・・

しかし、6年で生産中止とは・・・意外と短命???

でもって・・・中古車はというと・・・・高~~~~~い!

H5年式でも・・・60万円!もちろん改造してありますけど・・・

ユーノスコスモを売却の際は是非みんクルで・・・・

【 掲載 求ム! 】

あちゃ~、こんな珍しいクルマ乗ってる方!是非「みんクル」でお披露目してみませんか?

例えば・・・

別のクルマがもう1台買えるくらいにお金をかけまくったクルマをお持ちの方!

世界で限定〇台しかないようなクルマに乗っている方!

とにかく人に見せたくてしょうがない方!

まあ、どうでもいいけど取りあえず付き合いで掲載してもいいよ!という方!

どうぞ「みんクル」サイトへ


※個人情報につながる一切の情報は掲載致しませんのでご安心ください( `ー´)ノ

                      -みんクル事務局ー

車両掲載の流れはこちら
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。