SSブログ
久留米 中古車

まだ間に合う!高速道路マナー! [安全運転]

いやぁ~お盆やGWなんかの高速道路の渋滞はこりごりですね((+_+))


しか~し、いつもこの時期に感じさせられるのが・・・


高速道路での走行車線と追い越し車線でのマナー!


P1010842.JPG

皆さん、この違いって判りますか???

読んで字の如しですけど・・・・

よくあるのが前に車がいないにもかかわらず・・・ずっと追い越し車線で走行する車!

あと、追い越しもしないのになぜか追い越し車線に車線変更する車!

追い越し車線は追い越すときのためにある車線ですので追い越ししない時や追い越した後は速やかに走行車線に戻りましょう!

これ非常に多いです!結局こういうマナーが渋滞を招くんじゃないですかね????

まあ、危険な煽りや追い越し走行もマナー違反ですけど・・・

もっと自分以外に気を使ってみてはいかがでしょうか?私も含めてですけど・・・(*^▽^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。