SSブログ
久留米 中古車

レジャー情報!車 ドライブ [ドライブ情報]

今回はちょっと趣向を変えて・・・・ドライブならぬレジャー情報をお届けします。


今の季節というと登山・・・・富士山にも多くの登山客が訪れると言いますが・・・


今回は九州 鹿児島の開聞岳

p02_01.jpg

全く知りませんでした((+_+))由布岳や雲仙岳は有名ですが・・・

写真で見る限り海に面してなかなかいい感じではないですか?

開聞岳(かいもんだけ)は鹿児島県薩摩半島の南端に位置する標高924mの山です。大隅半島と薩摩半島によって錦江湾(鹿児島湾)が形成されています。薩摩半島と大隈半島の間にある錦江湾は、昔から船舶が往来する要衝で、開聞岳は今でも海上交通における大事な目印とされています。この山の名前は、「海門」に通ずるとも言われています。どの方向から見ても均整のとれた美しい円錐形をしており、その山容から「薩摩富士」とも呼ばれ親しまれています。
●登山口~山頂/登り1時間50分/下り1時間

これだと初心者でも行けちゃいそう(*^▽^*)

そして山を制覇した後は名物の温泉でゆっくり~!してはどうですか?

p02_04.jpg


やっぱドライブは二人でこんなスポーツカーで行きたいものですね!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。