SSブログ
久留米 中古車

速報!台風11号!HALONG(ハーロン) [久留米市]

b0333518_15321748.jpg

AM9:00 現在 特に混乱はありません。

筑後地方

時折、強い風が吹きますが・・・どちらかというと台風の前の静けさ的な感があります。

雨は降っていません(*^▽^*)蝉が鳴いてます♬

以下、台風情報です・・・・

 強い台風第11号は、9日5時には種子島の南東約130キロの海上にあって、1時間におよそ10キロの速さで北へ進んでいるものと推定されます。また、9日5時現在、福岡県の一部が風速15メートル以上の強風域に入っています。

 台風がこのまま予報円の中心を進みますと、台風が最も福岡県に接近するのは10日未明から明け方となり、北九州地方の一部が10日未明から明け方にかけて風速25メートル以上の暴風域に入るおそれがあります。

 このため、福岡地方と北九州地方の沿岸の海域では、9日夜のはじめ頃から10日朝にかけて非常に強い風が吹き、しけるでしょう。また、北九州地方の陸上でも10日未明から明け方にかけて非常に強い風が吹く所があるでしょう。 
 
 9日からは平常時の潮位が年間で最も高い大潮の時期にあたり、台風の接近に伴い潮位が高くなるため、北九州地方の周防灘や福岡地方の海岸や河口付近の低地では、9日から10日にかけて満潮時刻を中心に高潮による浸水や冠水のおそれがあります。 
 福岡県では、9日昼過ぎから10日昼前にかけて局地的に雷を伴った激しい雨の降るおそれがあります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。