SSブログ
久留米 中古車

今日は・・・86の日 トヨタ スポーツカー [いいね!]

今日は8月6日・・・1年に一回しかありません(*^▽^*)

だから・・・
20111127-toyota_86_03.jpg

2012年2月2日に発表され同年4月6日から全国で発売された。これによりトヨタブランドのスポーツカーは2007年7月のトヨタ・MR-Sの販売終了以来5年ぶりの復活となり、また新型スポーツカーの発売も1999年10月のMR-S以来13年ぶりとなる。

発売は8月6日じゃあなかったのか・・・((+_+))

img-impression86Block2-l.jpg

86は、走る楽しさを追及した「直感ハンドリングFR」のコンセプトを実現するために、小型・軽量・低重心・低慣性を特長として企画・開発された小型スポーツカーである。
「お客様とともに進化する」スポーツカーを目指して、「86(ハチロク)」と命名された。これは、チューニングのしやすさから息の長い人気を誇るAE86(ハチロク)の「自分だけの1台を楽しみながら育てる」精神を継承したことが由来だそうです(*^▽^*)

小型スポーツカーというイメージはないけどね・・・・

036_o.jpg


若年層を狙いできるだけ低価格に設定されているが、メインターゲットは、かつてAE86に乗っていた、あるいは憧れていた40歳代から50歳代の男性。
さらには将来の若年客層となるその子供にも訴求する。

販売価格は、ベースグレードの「RC」で199万円、標準グレードの「G」で241万円、上級グレードの「GT」では279万円、最上級グレードの「GT “Limited”」は305万円となる。

富士重工業からは姉妹車のスバル・BRZが販売されている。

トヨタのスポーツカーと言えば・・・・これだ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。