SSブログ
久留米 中古車

久留米市 協働のまちづくりとは??? [久留米市]

今回 久留米市役所 の協働推進課へ行ってまいりました。

「協働」=市民と市とが共に協力して働く(動くといったほうがいいのか)・・・・という意味ですね!


例えば自治会の活動・・・なんか最たる例でしょうね!

道路沿いの花壇に花を植えるとか・・・(あ、私もやってます・・・そういえば・・・)

10560417_665910916832140_6422606267867856423_o.jpg

しかし・・・・意識してなかったですね((+_+))

そう考えるとほとんど方がなにかしら関わってると思います(*^▽^*)

積極的かどうかは置いといて・・・まあ、ボランティアの意味合いが大きいと思いますが・・・

市民として市とどう関わるか???

10504909_665910936832138_3341984177719437493_o.jpg

まずは意識して動くことから始めてみようと・・・・思いましたね( `ー´)ノ

10495099_665910903498808_3022515100156245357_o.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。