SSブログ
久留米 中古車

遂に日本上陸した車は・・・・ [新型車]

新型「メルセデス・ベンツCクラス」日本上陸

img_e4c6293632e086410a54da8010903a33284126.jpg

この話題もちきりですねぇ~!プレスリリースから話題をさらっていましたもんね( ^)o(^ )

Sクラスにも劣らない出来栄えとか・・・インテリアはEクラスをも凌駕するとか・・・・様々な評判が飛んでますが・・・

果たしていかがなものなんでしょうか????

img_da7b8f77d9c1933862b2053b56bb9987291023.jpg

ボディーサイズは、ベーシックな「C180」で全長4690mm(先代C180比+95mm)、全幅1810mm(+40mm)、全高1445mm(±0mm)、ホイールベース2840mm(+80mm)と、ひとまわり大きくなった。


ボディーサイズの拡大にもかかわらず、C180で1490kgという車重は先代より10kg軽い。これは新型の最大の特徴である、アルミニウムと高張力鋼板を適材適所に組み合わせた、革新的な軽量高剛性「アルミハイブリッドボディ」の採用によるものだ。ちなみにボディーシェルのアルミニウム使用率は約50%と量産車としては異例に高く、ホワイトボディーでは先代比約70kgの軽量化を達成。またボディー細部にわたる徹底した空力最適化により、Cd値は0.24というセグメントの最高水準を実現した。

img_43792e250ac5bba4e711ef739306a033324540.jpg

エンジンは高い動力性能と環境性能を両立させた1.6リッター直4 DOHC ターボ、または2リッターのBlueDIRECTこと直噴直4ターボ。C180と「C180アバンギャルド」に積まれる1.6リッターは、最高出力156ps/5300rpm、最大トルク25.5kgm/1200-4000rpmを発生。2リッターは「C200アバンギャルド」用が184ps/5500rpm、30.6kgm/1200-4000rpm、「C250スポーツ」用が211ps/5500rpm、35.7kgm/1200-4000rpmとなる(C250スポーツのみ欧州仕様車の参考値)。ボディーの軽量化および空力性能の向上と相まって、燃費は先代比で最大30%以上低減。C180で17.3km/リッター、C200アバンギャルドが16.5km/リッター(JC08モード)となる。なお、トランスミッションは全車7段ATである。

新型Cクラスのラインナップと価格は、C180が419万円、C180アバンギャルドが467万円、C200アバンギャルドが524万円、C250スポーツ(2014年秋ごろから納車予定)が644万円。ハンドル位置は、全て右側のみとなっている。

さあさあ、秋ごろには新型に会えるかもよ♪乞うご期待!

=================お知らせ=================

【 掲載 求ム! 】

あちゃ~、こんな珍しいクルマ乗ってる方!是非「みんクル」でお披露目してみませんか?

例えば・・・

別のクルマがもう1台買えるくらいにお金をかけまくったクルマをお持ちの方!

世界で限定〇台しかないようなクルマに乗っている方!

とにかく人に見せたくてしょうがない方!

まあ、どうでもいいけど取りあえず付き合いで掲載してもいいよ!という方!

どうぞ「みんクル」サイトへ

こちら→http://minkuru.biz/

※個人情報につながる一切の情報は掲載致しませんのでご安心ください( `ー´)ノ

                      -みんクル事務局ー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。