SSブログ
久留米 中古車

みんクルって知ってますか? [みんクル]

smahotop.png

正直・・・・会社のPRなのですが・・・(*^^)v

私は10数年、某大手買取専門店で働いていました。

当時はまだ車買取専門店が出はなのころでまだまだ認知されていませんでした。

よく「この車でいくら貸してくれるの?」とかクルマ金融と勘違いされる方もいました・・・

私もはじめはホントにずぶの素人で・・・車のメーカーはわかりましたが・・・車名なんかはよくわかりませんでした。

それが縁あって・・・買取の仕事をするようになったのですが査定やら事故車やらよくわかりません。

真夏の暑い中、USSオークションに目を凝らすために事故車を何日も何百台と見て回ったことか・・・

真夏なので、クルマ中はさらに暑く・・・意識がもうろうとしていました((+_+))

まあ、そんなこんなでなんとか業務をこなす日々が過ぎ・・・ある程度仕事に慣れてきました(*^▽^*)

そのころには他に買取専門店もたくさんできて値段の競争になっていました・・・・

「どうしたら他社より高く買えるのか?」などと考えていた時・・・・たまたま車を売りにきた方が「こいつを売って他にクルマ買いたいんだがあんたのとこは売ってくれるの?」と・・・・

当時は買取車両は全てオークションで販売・・・・(今もだいぶぶんがそうでしょうけど・・・)でもオークションで売るも一般時に売るも一緒のこと・・・

お客様が喜ぶならと・・・「いいですよ!オークション販売価格がこれくらいですから+10万円で・・・」といったところ・・・なにやらいろんな人に電話かけまくって・・・「ホントにこの価格でいいの?えらい安いけど・・・」と・・・

私も十分利益が取れるため「全然いいですよと」と返答しました!そしてお客様は喜んで帰っていきました(*^▽^*)

そこで考えたのです・・・「どうしたら他社より高く買えるか?」それはオークションに販売するのではなく一般のお客様に売れれば・・・買い取る際には他社より高く買える・・・!
この時普通は一般ユーザーに売れれば利益が上がる!が普通でしょうが・・・その時は「どうしたら他車より高く買えるか?」ばかりを考えていたもので・・・そうなってしまいました!(^^)!

ということで・・・みんクル=あなたの愛車を高く売るエージェント!という発想になりました・・・・

高く売れるためには=あなたの車を欲しがってる人探せばよい!

決して他の車より高く売るのではない!ただただ欲している人をうまく探し出せれば・・・売る人も買う人も喜んでいただけるはずだと・・・・

長くなりましたが・・・思いのたけを綴ったブログになりました(*^▽^*)

これからもみんクルをよろしくお願い申し上げます<(_ _)>
http://minkuru.biz/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。