SSブログ
久留米 中古車

ワゴンRの歴史・・・CT21Sから始まる [名車シリーズ!]

名車と言えば名車になるかもしれない・・・・当時、軽自動車の常識を覆した!「軽ハイトワゴン」の誕生!

1993年発売!当初のキャッチコピーは「クルマより楽しいクルマ、ワゴンR」。ネーミングも良かったね(*^^)v
初代 CT21S/51S / CV21S/51S型(1993年 - 1998年)

一説にはダイハツ ムーブも同時に完成していたが発表が遅れたことによりこの後、後塵を拝す結果に・・・
ちなみにムーブは遅れること2年・・・1995年に発売となる。

売れに売れて特に女性のほとんどはワゴンRでしたね(*^^)v

老若男女問わず・・・この時は正直凄かった!中古車相場も高いのなんの・・・!

Suzuki_Wagon_R_001.JPG


その後・・・・

2代目 MC21S/11S/22S/12S型(1998年 - 2003年)

これも初代の勢い余って・・・売れましたね!ムーブなんて全然相手にならないほど・・・

Suzuki_Wagon_R_211.JPG

しかし3代目 MH21S/22S型(2003年 - 2008年)

2003-2005_Suzuki_Wagon_R.jpg

このあたりからライバルムーブが勢い付いてくる!
ワゴンR はTOPの座に甘んじたのか期待を裏切る新型車発表!
関係者、だれもがため息を漏らしていましたね((+_+))
当時はスズキの代理店をしていたのですが営業マン自ら「駄目だこりゃ」と漏らしてました・・・



そして4代目 MH23S型(2008年 - 2012年)


2008_Suzuki_Wagon_R_Stingray_01.JPG

スティングレーを投入するも・・・ムーブとの差はかなり近づく・・・この時はもう若い女性のほとんどがムーブでしたね1特にカスタム・・・室内の広さなどは圧倒的にムーブの勝利でした(*^▽^*)


5代目 MH34S型(2012年 - )

Suzuki_WagonR_MH34S_0280.JPG

とうとう首位の座を明け渡す・・・しかしこのデザインなら・・・仕方ないか???
タントやN-1といったライバルも出てきてワゴンRの存在が極端に薄くなってます・・・
以前は軽の中古車といえばワゴンRかムーブかといったものですが・・・今や、その声も聞かれなくなりましたね((+_+))

現在、5代目のワゴンR ・スティングレー中古車相場はこちら

さあ、次世代ワゴンRにこそ期待したいですね( `ー´)ノ楽しみに待ちましょう(*^^)v


======
みんクルは・・・

クルマを売りたい人

クルマの処分を考えている人

を応援します(*^▽^*)

それぞれに思い出のあるクルマ・・・いろんなシーンであなたを癒してくれたクルマ、勇気づけてくれたクルマ・・・
子供と共に、年齢と共に付き合ってくれたクルマ

そんな思い入れのある!あなたのクルマを次に大事に乗ってくれる方を一緒に見つけましょう( `ー´)ノ

みんクルに無料掲載して全国の中古車を探している方へアピールしよう!

http://minkuru.biz/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。