SSブログ
久留米 中古車

FIAT(フィアット)ってどんな会社? [自動車メーカー]

フィアットは、イタリア・トリノを拠点とする同国最大の企業グループって知ってました?

「フィアット、陸に、海に、空に」のスローガンの元、自動車のみならず、鉄道車両や船舶、航空機の製造などの産業分野全般を掌握し、出版、金融等にも進出している。かつては「フランスはルノーを持っているが、フィアットはイタリアを持っている」とまで評された。
またイタリアの有力マスメディアも傘下にあるらしいです・・・(*^^)v


凄いですね!

Fiat Logo 5.jpg

社名のFIATとはFabbrica Italiana Automobili Torinoの頭文字を取ったもので「トリノのイタリア自動車製造所」の意味だそうです。


Fiat_panda_1_v_sst.jpg


フィアットの代表作がこのパンダ・・・日本でも当初よく見かけましたね(*^^)v

今やフェラーリやアルファロメオ、マセラティをも傘下に収める巨大自動車メーカーですね(*^^)v

なのでコラボ作品が良く出てるんですね!

アバルト695トリブートフェラーリはこちら

他にもクライスラーやマツダとも提携して話題をさらってますよね!

また、イタリアサッカー1部リーグセリエAの強豪ユヴェントスは、フィアットのオーナー一族であるアニエッリ家が設立し、現在もオーナーとしてその資金・運営においてバックアップしている。そのため、ユーヴェの選手たちはフィアットグループの車に乗って(乗らされて)いる。現在の胸スポンサーはフィアット傘下クライスラーのブランド「ジープ」だそうです!

そんなFIATでした(*^^)v少しイメージが変わりますね(*^▽^*)面白い企業ですね!


【お知らせ】

中古車選びで迷っている方・・・クルマ売却で迷っている方・・・

当店があなたと一緒にクルマのあれこれ解決します!

=======================================

例えば・・・ネットで欲しいクルマ見つけたけど・・・遠方なのでどうしよう???

そんなときに「イー・カーズ」

→価格の交渉はもちろん陸送の手配、名義変更などの手続きの一切をあなたの代わりにやっちゃいます。

=======================================

またこんな場合も・・・

=======================================

良さそうな中古車が近くのお店にあったけど・・・車の事よくわからないし?いまいち不安・・・

そんなときに「イー・カーズ」

→あなたと一緒に中古車の状況を見に行きます。本当に事故歴はないかなどエンジン系などは大丈夫か・・
 価格の交渉も行います。ひょっとしたら安くなるかも???そのあとの名義変更もおまかせください!

=======================================

または今乗っている車を売りたいのだけど・・・

=======================================

大事に乗ってきた車だからできれば高く、大事に乗ってくれる人に乗って欲しい(売りたい)

そんなときに「イー・カーズ」

→みんクルサイトや全国版中古車販売サイトへの掲載!またオークション代行で高価買取を実現します。

=======================================

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。