SSブログ
久留米 中古車

リーフに乗ってみた・・・最終章まとめ [リーフ]

約1週間のリーフ試乗体験記・・・

1497657_641463162610249_5090254564380347986_n.jpg

それは1本の電話から・・・

「○○さんですか?リーフ試乗モニターの件ですが・・・いつがいいですか?」

と唐突の内容・・・「ではいついつにお店で待ってます」とやけに丁寧な対応である。

当日、なんか手続きに時間かかるのかなぁ~根掘り葉掘り聞かれるのかなぁ~とやや不安に思いながらお店に行くと・・・

「あ、どうも担当のNデス」「簡単なアンケートだけ答えていただいていいですか?」と・・・と・・それだけ???

「はい、ではあちらにリーフをご用意してます」と・・・「では、簡単に操作を教えますね」と約5分である程度な説明・・・トータル20分もかかってないだろう・・・

「それでは来週お待ちしてますね」との言葉を聞いて私は日産ディーラーを後にした(*^^)v


10423756_641463549276877_4705596435680872952_n.jpg

それから2、3日は町乗りを楽しみ・・・そしていよいよ前々から予定してた南島原へ・・・充電の問題で下道で行くことに・・・それが行きも帰りも下道で・・・な、な、なんと12時間・・・・さすがに疲れた((+_+))

もちろん満タン充電でスタートしたが(久留米)結局この日充電回数はなんと4回を数えた・・・お腹がコーヒでぽちゃぽちゃ!充電のタイミングがけっこう難しい・・・まだ半分有るのだけどここで充電しとかないと目的地までもたないとか・・・帰れないとかね・・・(めんどくさい)

10443444_643753452381220_140902983187386177_n.jpg

10489925_643753309047901_984712133487047560_n.jpg


ん~一度は高速に乗らないとなと思い・・・故郷の北九州へ家族と・・・もちろん高速!久留米を出る前フル充電!あれぇ~これETCが付いてない!といきなりつまずく・・・(やはり高速に乗らないように設定してあるのかと。。。)

乗ってすぐ・・・あれ?これ?充電の減りが早くない???これじゃあ、着かないかも。。。((+_+))

ということで一度高速を降りて充電する羽目に・・・・((+_+))

やっぱり運転仕方で大きく変わってくる((+_+))


10447136_643753379047894_1988285514601544858_n.jpg

とまあ、遠出は終始こんな感じで航続可能距離と充電スポット(ナビ表示)とにらめっこ!

とにかくどこまで走れるか?どこに充電スポットがあるか?どこで充電するか?ということにほとんど気を取られていた((+_+))

10489750_644920908931141_1284042069509137241_n.jpg

まあ、慣れればそうでもないのかもしれないけど・・・・結論・・・私にはリーフは時期尚早だ!

ということでリーフの旅は終わる・・・・

ディラー返却当日、ちょっと悲しい気分になりながら。。。なんか営業とか感想とか言わされるんだろうなと思って覚悟していくと・・・・

「あ、どうもお疲れ様でした、忘れ物ないですか?」「ありがとうごいました」・・・2秒で終わり・・・

まぢ???なんかないの???なんだったんだ???せっかくの貴重なご意見をお伝えしようと思っていたのに・・・

なんかあっけない(*^▽^*)まあ、よかったけど・・・貴重な体験できて・・・ありがとうございました<(_ _)>日産様!

10447653_643753392381226_4246280845707991104_n.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。