SSブログ
久留米 中古車

シロッコって知ってますか?VW [名車シリーズ!]

VW_Scirocco_front.JPG

トロッコでなく「シロッコ」

2ドアスポーツクーペのシロッコは、2009年5月より日本での販売を開始した。
ハッチバック車『ゴルフ』をベースに、屋根を低くスポーティなデザインとし、従来のラインナップにない高級感を打ち出した意欲的なモデル。翌年の2010年には256psを発揮する最上級グレードの『シロッコR』も発売している。

ということである・・・しかし実際に走ってるところ見た人いますか?
多分、いないでしょうね・・・いまだかつて私も見たことありません((+_+))

VW_Scirocco_2.0_TSI_rear.JPG

スタイルも個人的には好きだし・・・乗ってみたかったけど・・・
残念ながら『シロッコ』と『ゴルフカブリオレ』の日本での販売が、2014年3月をもって終了してるそうな・・・

あのゴルフカブリオレも・・・

ということで中古車がわずかに出てる程度だ・・・
楽しい中古車探しなら→みんクルへ

ちなみに、「シロッコ」の名前の由来は北アフリカの砂漠地帯から地中海地方に吹き込む、粉塵を含んだ熱風の総称だそうだ。
フォルクスワーゲン車には他にも、パサート(貿易風)、ジェッタ(ジェット気流)など、風に因んだ名称の乗用車がある

風に因んでるんだね・・・・初めて知った(*^▽^*)

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

ただいま【ジューク4WD】【ニュービートル後期型】探してます!

愛車を高く売るなら「みんクル」へ!

みんクルでは全国の中古車をお探しの方へダイレクトで告知します(*^▽^*)

くわしくは→http://minkuru.biz/

←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。