SSブログ
久留米 中古車

4WDとは? クルマ用語 ランクル プラド サーフ パジェロ [クルマ用語解説]

Yougo_4wd.jpg

4WD(四駆)は・・・エンジンから伝達された駆動力を4つのタイヤすべてに配分できる駆動形式のことである。

最近ではAWD(All-Wheel-Drive:全輪駆動)、と表示されることも多くなりましたね(*^▽^*)
まさにその通りなので・・・

ではその他にFF FRなんて聞いたことありませんか???FF(フロントエンジンフロントドライブの略)は4輪全てを使うのではなく前の2輪だけを動かしているということですね!ならばFR(フロントエンジンリヤドライブの略)は後ろの2輪を動かしているという意味ですね・・・他にMR RRといったものもあります。

FFは一般大衆車に使われFRは主にスポーツカーに使われています・・・
4WDの代表的な車種はランドクルーザー プラド
 パジェロ サーフ サファリ などなど・・・JEEP

あと、4WDでも切り替え式2WDから4WDへといった機能を備えたクルマも多く存在します(*^▽^*)

まあ、それぞれ一長一短はありますよね・・・(*^^)v

ちなみにこちらは・・・4WDですね(*^▽^*)


→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→
愛車を高く売るなら「みんクル」へ!

みんクルでは全国の中古車をお探しの方へダイレクトで告知します(*^▽^*)

くわしくは→http://minkuru.biz/
←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←←
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。