SSブログ
久留米 中古車

今までにない・・・新しいクルマの売り方とは? [いいね!]

10346118_633546476736307_1254804772308846195_n.jpg

先日、懇意にしているN氏から1本の電話がありました。

実はN氏の知り合いが某大手買取店でBMWミニを売ったそうなんですがまた別の友人がどうしてもそのBMWミニが欲しいとのことで私に某大手買取店に知り合いがいないかとのことでした・・・

よくよく話を聞くと、BMWミニは32万円で買取をしてくれたとのこと・・・32万円で買い戻すことはできないだろうからいくらかの上積みは考えているけど・・・

どうやらそのBMWミニは元オーナーさんがとても大切に乗っていてどうせ買うならそういう中古車が欲しいというものだった。

事情を理解した私はいろいろとツテを使って調べたがどうやらクルマはもう買取店にはなさそう・・・
では・・と思案した結果・・・オークションに販売されてるだろうと考えすぐさま過去一か月のオークションデータを調べたところ・・・bingo!

ありました全く同じ車が・・・

しかもなんとオークションで60万円で売れているではないか・・・!

もうその先はつかめそうもないのでN氏に事の次第を報告しました。
N氏も驚いていましたが・・・数日後N氏から再び電話があり・・・

事の次第をその知り合いに話したそうです・・・・

知り合いはなんか複雑な気持ちだったそうです((+_+))当初は20万円位と言われたが最終的に32万円にしていただいたのはよかったが・・・

元買取店に勤めていた私も複雑な心境に・・・勤めていた時は手放しで喜んでいただろう・・・消費税まで入れて手数料を引いても30万円の利益なので確かにウハウハ・・・(*^^)v

でもその現実を目の当たりにしてやっぱり売った方も買った方も同じくらい「よかったね」と言えるようなそんな中古車の売買が理想なんだろうなと・・・

そんな想いが・・・今回作ったサイト「みんクル」http://minkuru.biz/でもあるわけだが・・・
そんな想いが形になったというか・・・

やっぱり取り組んで良かったと・・・

その想い・・・N氏も大変共感してくれました(*^^)v

俄然やる気が出てきた私でした・・・

どうぞこの想いを受け取って皆様で「みんクル」を応援してやってください<(_ _)>

みんクルのサイトはこちらです!
http://minkuru.biz/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。