SSブログ
久留米 中古車

ドライブ 情報 九州 阿蘇神社 車 熊本 [ドライブ情報]

熊本といえば阿蘇・・・阿蘇山で有名ですよね(*^▽^*)

誰もが一度は行ったことあるんじゃないでしょうか???

私も何度か彼女を連れて行きましたね( `ー´)ノ(遠い昔・・・)

でも、この阿蘇神社には行った記憶がありません・・・

なんでもこの神社は、神代の孝霊天皇9年の創建で肥後国一の宮の格式を誇り、全国に500もの末社がある名社だそうです。

阿蘇造りと呼ばれる独特の社殿は国の重要文化財に指定されていて、境内には願い事をかなえてくれる「願かけの石」や縁結びにご利益のある「高砂の松」などがありパワースポットしても有名だそうです。

近々行ってみよっと・・・皆さんもどうですか?

MmE4NjNmNzY1NTEz.jpg


Zjg0OWViYWI2MDJk.jpg

阿蘇ドライブ情報!

愛車の売却はみんクルで・・・今までにない納得の売却!
http://minkuru.biz/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。