SSブログ
久留米 中古車

雨の日の運転 [安全運転]

10371287_625612157528683_424635158855872507_o.jpg


雨の日の運転は事故の割合が通常の5倍、夜間では7倍に達するといわれてます! 一番多い事故はスリップ事故です。 これは言わずもがなスピードの出しすぎ! とにかく雨の日はスピードの出しすぎに注意しましょう! 通常の日よりも5kmダウンを心がけましょう! 後は歩行者との接触です! これはどなたも経験があるのでは? 信号のある横断歩道で歩行者はたいてい傘をさしてますので車にきずかない! ドライバーも視界が悪くて歩行者にきずかない! って・・・・接触事故が最も多い! 雨の日は普段車を使わない人も使いますので注意が必要です(*^^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。